パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

おしゃれの好きなすべての女性たちへ

低品質の服の大量生産はそろそろオワコン

更新日:

お洋服の購買意欲、ありますか?

わたしね、無いんですよね。お友達に聞いても
「あんまり購買意欲が湧かないとのこと」理由は、流行の服がゆったりしすぎていることだそうです。
わたしが購買意欲が湧かない理由は、
「品質が悪くてワンシーズンでだめになるものが多い事」が理由です。

そんな中で、独り勝ちしているメーカーさんがありますね。ユニクロ、GUです。
特にユニクロは、少しばかり価格帯をあげ、その分品質を上げてきたと思います。とくに3Dニットの立体技術は他ではまねできない技術だと思います。真似できたとしても、もっと価格が高くなるだろうと思います。
数年前まで平面的だったウルトラライトダウンの設計も、立体的に進化しています。

雑誌やテレビも見ないよね

もう一つ質問です。
雑誌って買いますか?
わたしね、買わないんですよね。たまに付録を買うぐらいで、雑誌の中身って最近はつまらないな~と感じるようになりました。

インターネットに上がっている、素人さんのリアルなクローゼットのほうが100倍面白いと感じますよね。多少ダサくても、でも、これがリアルだと思うんです。だから面白い。

雑誌も読まなければ、テレビも見ないとなると、
「これが流行っています」みたいな洗脳は不可能だから、欲しい物、似合うものへとわたしたちの関心は向かいます。美意識が高ければ高いほど、似合う物、本当に欲しいものへと意識変化していくだろうと思うのです。
お店側は、一人一人の心のうちまで分かりませんから、品質をあげる、ことでお客様の心を掴んでいくしかなくなっていくだろうと思います。



記事下広告


-おしゃれの好きなすべての女性たちへ
-,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2020 All Rights Reserved.