パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション

似合うスカート、着られるスカート~各骨格とロマンスタイプ

更新日:

ロマンスタイプに似合うスカートをまとめてみようと思います。
骨格ナチュラルタイプだと、ロマンスタイプでも若干縦長で、すとんとしたものや、マキシスカート。広がるスカートよりも、膝の隠れるタイトスカートが着やすいのでは、と感じています。周りになかなか 骨格ナチュラルでロマンスタイプのかたがいらっしゃらないので、骨格ナチュラルに関しては、十分な検証ができておりません。

タックスカート

ロマンスタイプで骨格ストレートなスカート
まず、判りやすいタックスカート。スカートが裾に向かってふんわり膨らんでとてもロマンティックに着こなせます。本来は完全にロマンスのものですが、45歳を過ぎるころから、
「かわいらしすぎるのでは?」と感じるようになり、少し控えるようになるスカートともいえるでしょう。
マダムになると、スカート単品ではちょっと着にくくなります。

自然なフレアスカート、ボリューム少な目


着やすいです。お腹がポッコリしないように努力をすれば、一生重宝するスカートです。フレアの腰回りに、一切のギャザーやタックがなくても着やすいですが、体形維持が命です。
ウェーブさんには物足りなくなる可能性ありです。

ウェーブさんのみギャザースカート

これはウェーブさんの特権です。ギャザーでふわふわに広がったスカートを着ることができます。
ストレートの場合は、カーブベルトにギャザーが付いたものなら、とてもすっきりと着ることができます。

ラップスカート

ロマンスタイプの服
ロマンスだと着やすいスカートです。もちろんラップ風スカートでも着やすいです。
シンプルでも、裾が真っすぐでもOKだし、凝っていてマーメイドになっていたり、裾がイレヘムやフィッシュテールでも着やすいので、ラップスカートはとてもいいですね。

タイトスカート、正し退屈過ぎないもの、柔らかいもの


ウェーブさんの場合は、ベルト部分が太めだったり、ハイウエストが着やすく、ストレートだとベルトは3センチ以内か、ベルト無しのヒップハングが着やすいです。

マーメイドスカート

似合うけれども、スカート単体ではなかなかお目にかかれないスカートです。単に流行っていないだけとも言えます。きっと似合うけれども、わたしは持っていません。
背の高い人に良く似合うスカートだと思います。わたしの身長(平均的な日本人)だと、マーメイドスカートの良さが十分に出せません。

以上です。

★今日のおすすめ
https://www.waja.co.jp/waja/reason_outlet/2232_712/1384946.html



記事下広告


-ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション
-,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.