細身ベルトが似合わないのはどうして?

ロマンスタイプにはワンピース、ドレスにウエストマークの細ベルトというのは、似合うはずのものですが、
「似合わない」と感じておられるかたがいらっしゃいました。
どうしてかな~と考えたところ、いくつか思い当たることがありました。

1、サイズが足りない

サイズというより、サイズ感ですね。わたしは普通にGUをそのまま着るならMサイズかLサイズで大丈夫なのです。でも、細ベルトを活用しようと思ったら、しまむらの3Lサイズのドレスだって活用します。

そう、十分にゆとりのあるものに細ベルトをしないと、合わせにくいのです。

2、素材が堅い

素材もポリエステルやレーヨンなど薄くて柔らかいものが良いです。ジャージも大丈夫です。
硬い素材はとても厳しいので、う~ん、おすすめはしません。

3、素材がカジュアル

頑張ってみたところで、もともとの素材がカジュアルだと合わせにくいです。例えばTシャツワンピースに細ベルトをするなら、ベルトのデザインに一ひねりあると、大丈夫な場合もあります。普通のベルトだと難しいです。

4、骨格ストレート100%にはいばらの道

ベルトをするときのウエストは、そのまま自分のウエストの位置にしますが、骨格ストレート100%の人だと、あまりにも上になりすぎるようで、確かに、ウエストマークが難しくなるようです。
そういう場合は、ドッキングワンピースを選べば、一番美しいところで切り替えてあるので、楽なはずなので試してみてください。

STAY HOME ZOOMお茶会のお誘い~4回目
趣旨:ドレスor民族衣装を着てお話ししよう。出番のなかった春服もOKです。Zoom映えについてももちろんOKです。
対象:18歳以上どなたでも。発言できるかた。年齢不問。診断済みでも未診断でもかまいません。
人数:先着1人~5人、お一人でも開催。
日時:5月5日、15時から40分+お着換えタイム10分休憩+40分の合計90分。お飲み物を用意してご参加ください。
締切:応募の締め切りは5月3日、22時までです。
無料:もっとお話ししたいかたは、チャット機能がありますので、各自連絡先の交換をしてお話をされてください。
応募:メールフォームからご連絡ください。当選したかたに折り返しゲリラメールから、ご案内をお送りします。ゲリラメールが受け取れるようにしておいてください。ゲリラメールへの返信はできませんのでご注意ください。
要項:お顔はマスクで隠してもらって大丈夫です。お洋服が見えればOKです。個人情報は出さないでください。
注意:パーソナルデザイン診断はしておりません。また、PD当てクイズなどもしておりません。質問コーナーでもありません。あくまでもおしゃべりです。
タイトルとURLをコピーしました