今年の透け感トップスを買ってみました

娘のすなる透け素材といふものを婆もしてみむとしてするなり。それの年の七月の二〇日あまり、一日の日の、丑の刻の時にポチりす。そのよし、いささかにものに書きつく。

透け感カットソー

世間で流行っているシースルーを一つも買わなかったので、1000円ぐらいになっているのを夜中に見つけて、買ってみました。
透け感はあるけれど、暑いのに重ね着するのは嫌なので、楽そうなのにしました。この形は、ロマンスタイプにとても良く似合います。ふんわり広がるお袖は得意です。肩のところがちょっとだけシースルーになっています。

余談ですが、シースルー素材は男性は嫌いな人が多いです。下品に見えるようです。なので、婚活向きではありません。

ただ、ロマンスタイプの場合、これぐらいなら、透けていたことにすら周りは気が付かないぐらい自然だと思います。
透け感トップス
http://urx.red/VM9r
わたしが買ったときは1000円ぐらいだったのですが、またちょっと高くなっていますね。

このカットソーはぴったり目のカットソーです。トップスをインする前提で作られているものだと思います。ハイウエストの今年のスカートとよく合います。袖がツンと跳ね上がるぐらいに大ぶりなので、体は細く見えます。とても良くできていると思います。

綿ニット

それと、夏ニットを持っていなかったし、秋のはしりのころに使いたかったので、買ってみました。こちらは801円になっていました。とうとうセールで古着と同じお値段になってしまいましたね。今年のアパレルは厳しいですね。
綿のニット、ロマンスタイプ
https://zozo.jp/shop/worldonlinestoreselect/goods-sale/52034575/?did=83999262
これもすごくいいです。綿ということで夏ニットかなと思っていたのですが、暖かいです。なので、11月の初めのころに良いと思います。当たりですね。
裾がキュッとなっているニットなので、この形が苦手な人は止めたほうが良いかも・・・・・わたしがこのニットと合わせるならボトムスはスカートじゃないと難しいだろうと思います。パンツと合わせるなら、裾は絞りのない物がいいですね。

タイトルとURLをコピーしました