ロマンスタイプでストレートタイプに似合う究極のセーターとは

2016 12 11 Sun 01:07の記事

ロマンスタイプでストレートタイプに似合う究極のセーターは
こう言うのかな、と思っています。
あくまでもわたしは素人ですので、間違っているかもしれません。

丈も短くはなく、ドルマンスリーブ、それなのに肩に派手目の飾りがついています。
ロマンスタイプはロマンティックなお洋服が得意ですよね。
で、ストレートタイプは上重心で、下手するとすぐに胸が一番重そうな部分になってしまいます。
でも、この形なら、一番の重しになるところは、肩です。
太い首からも、豊かすぎる胸からも、目をそらしてくれます。
シルエットも逆三角形のストレートの体型を程よく見せてくれます。

わたしは、こういう形のセーターを買うようにしています。

↑これは、肩に7センチのフリルです。

深田恭子さんも肩にフリルのセーターを着ていらっしゃいました。

なので、たぶんそんなに外れてはいないはずなのですが・・・・・

2017年11月23日追記
今はもう少し違う風に考えています。
新しい記事として近いうちに書きたいと思っています。
冬になるとロマンスタイプは着るものに困りますね~。

タイトルとURLをコピーしました