2020年、下半期にお世話になったブランド~ロマンスタイプ

Zoomお話し会5回目をやります

急ですが、2名以上で開催します。つまりわたしを入れて3人以上で開催します。

日時:1月3日 15:00~15:30 お着替えタイム10分 15:40~16:10
応募:メールフォームからお願いします。後ほど、Zoomへのご案内をお送りします。Gメールやゲリラメールからメールが受け取れるように設定しておいてください。
締め切り:2日23時までにご連絡ください。

内容
・お着替えが主です。あれを着てみて、そのベルトを着けてみて、とユーザーさんがどんどん希望を言えます。ライブ前とライブ後で1キロ減っているほどの重労働ですが、痩せてラッキーです。
盛らないワンピースが驚くほど地味なのも見られると思います。

・ブログに出していないドレスのご紹介

・ダイエット相談も可能です。

ユーザーさんにお手持ちのドレスを着てもらうこともありますが、個人の自由です。強制事は何もありませんが、全員顔出しです。そのかわり、女性のみ(心が女性の方ももちろんOKです)の参加とさせていただきます。

ここから、いつものブログです。
なるだけGU、ユニクロ以外のものに焦点を当ててゆこうと思います。

まず、数のランキングから

満足度は下記のドレスのブランドのほうが高いです。

1位:ユニクロ

これはもうしょうがないとしか言いようがありません。ヒートテックのフリースを5枚、ウルトラライトダウンなどを買いました。

わたしの中のベストバイはチェックのジャケット風のインナーダウンです。アウターとしても遜色のないものです。
ユニクロ、チェック柄のインナーダウン

一番着たのは夏は7分袖のワッフルTです。
ロマンスタイプに着やすいユニクロTシャツ

冬はフリースのタートルのトップスです。
タートルネックの着方

2位:GU

下着も買いましたし、お洋服も使いやすいものが多かったです。冬よりも夏のほうが買いました。真冬のものは、重いものが多くて買いませんでした。

ベストバイはハイウエストのワイドパンツです。同じものを3本買いました。
GUのパンツ、ロマンスタイプ

3位:OPAQUE.CLIP

40代以降に人気のエレガントでフェミニンなブランドです。ひとひねりあるデザインや、素材の良さが大人っぽいと感じます。大ぶりのものが多いのでロマンスタイプとナチュラルタイプがよく買っていると感じました。
https://zozo.jp/shop/opaque-clip/goods-sale/52749842/?did=86403878
セールでレースのドレスを買いました。夏の初めごろに予約品で出ていて、でもその頃はすでにコロナ禍で、購入を見送りました。セールになっていたので買いました。

4位:ITS’DEMO

GU、ユニクロ以外のトップスでは、ここが一番多いという結果になりました。半袖のものも買いましたし、バッグを買いました。今のわたしにはちょっとサイズが大きくて、満足度は低めになりました。フリーサイズが多いですね。

ここは小物が強いと思います。ベストバイはバッグでした。
お出かけにも、スーパーにも使えるバッグ

5位:しまむら

欲しいものはいろいろありましたが、きりがないのであんまり買いませんでした。今年買ったのは3点のみです。学生さんやお勤めの人にはある程度のローテーションが組めるので、なかなかに便利の良いお店ですよね。

ドレスについて

プチプラ以外のドレスたち

armoire caprice
SNIDEL
JILL by Jillstuart
を買いました。ロング丈のティアードドレスを買いました。1万円以上は出しますが、2万円以上は出しません。それでも良いものが買えます。今年は特に安くなっていたので、今年しか買えないかも?と思って買いました。
満足度は高くて、数年は着られるものばかりです。

プチプラのドレスたち

この時期だと2000円ほどで買えます。ユニクロを上下買うよりも安いです。
SHOO・LA・RUE~割りと大人向けだと思います。
OLIVE des OLIVE~少女向けブランドです。まれにシックなものもあります。

下半期の特徴

2020年の下半期での特徴は、通信販売のメーカーさんから買わなかったことです。ニッセンやベルーナ、wajaでは買いませんでした。ヤフーや楽天も買っていないですね。引きこもりがちだったので、数が必要なかったのが大きいかと思います。
その分、平年よりもドレスをしっかり買えたので、ワードローブを見直すには良い結果となりました。

また、今年は古着もほとんど買いませんでした。古着を買いに行こうとおっしゃっていたかた、結局お流れになって申し訳ありませんでした。

今年はわたしの中で、お洋服に対する構えが、大きく変わったのを感じます。ドレスかお家着か、という流れは、コロナ禍が過ぎても、わたしの中で変わらないと思います。

アパレルのスタッフさんに聞いたのですが、今年はロマンスタイプでなくても、派手目のワンピースかTシャツか、という買い方をする人が増えたそうです。ワンピースはお家で楽ちんですし、Zoom映えするので、当然かと思います。

以下、コピー用のまとめです。

8000円以内の価格帯

OPAQUE.CLIP
ITS’DEMO
しまむら
SHOO・LA・RUE
OLIVE des OLIVE

2万円以内の価格帯

armoire caprice
SNIDEL
JILL by Jillstuart

タイトルとURLをコピーしました