前回の記事で、掘り下げますね、と言っていたロマンスタイプの曲線の中に直線を足すお話しです。
サブ要素で顔の中に、何かしらの直線のある人は、特に悩まなくても大丈夫です。ちゃんとしっかり者に見えます。
顔の中に直線のない人、つまり
- ロマンス100%
- ロマンスフェミニン、フェミニンロマンス
- フェミニン
- ガーリッシュ
のかたは、眉を少し直線にすることで、顔の中に直線を作ることが可能です。直線的な眉毛のほうが、
- 概ね垢抜けるし、
- しっかり者に見えるし、
- 美人度も上がる
人が多いはずです。
上記のデザインの人の画像を一通り検索してみましたが、眉毛をキリっと描いている女優さん、モデルさんがほとんどで、ここまで直線でいいんだ~って改めて驚きました。
ロマンスタイプは特に、すっぴんだとだめだと言われがちですが、眉毛が曲線で、しかもぼんやりしている(眉毛の薄い)人が多いんですね。なので、逆を言えば、
「眉毛さえあれば」と思われるでしょうが、その通りです。
眉毛と口紅だけでも、けっこうごまかせます。試しに、眉毛と口紅とパーソナルカラーで、化粧をしていないことはばれませんでした。実際にやってみてばれませんでした。パーソナルカラー以外だと、ちょっと厳しいですね。
パーソナルカラーの中でも、かなり似合う色を選べば、すっぴんでもばれません。
サマータイプとオータムタイプは、顔のテカりもお粉で消しても良いかと思います。