ロマンスタイプのバッグを考察

いろいろ買ってみました。バッグが急に増えましたが勉強にもなりましたし、バッグも今年中に揃えようと思いました。

さて、今までヴィトンのネバーフルMMを使っていたのですが
「変だよ」ってだいぶん言われてきました。何が変かって、わたしの場合どんどん物を入れてしまって、ロマンスタイプが重そうなバッグを持っていることが似合わないんですね。決してネバーフルMMそのものが悪いわけではないと言っておきます。

まず、大きさ

ロマンスタイプにとって横幅50センチというのは許容範囲です。アナリストさんの見解と違うかもしれません。
今は服装がかなりカジュアルなので、重そうにしていなければ横幅50センチのネバーフルMMも、他のバッグも十分に使えます。
ただし、マチが15センチというのが少し大き目かもしれません。マチが10センチなら十分に許容範囲です。

次にダミエ模様について

あんまり似合いませんが、ダメというほどではないです。でも、ロマンスタイプならコーチのシグネチャーの丸みのあるロゴのほうがダントツに似合いますね。
ヴィトンのモノグラムもわたしの場合はあんまり似合いません。

ヴィトンのネバーフルMMが一番似合うのはナチュラルさんだと思います。

ロマンスタイプのバッグ

さて、新しく買ったバッグですが、わたしはどうしてもパソコンを持ち歩くことを考えてしまうので、選ぶものはことごとくメンズでした。とにもかくにも、ガチガチに丈夫なものでした。
なので、それは置いておいて、お出かけバッグのお写真を載せたいと思います。

エコバッグです。よ~く見るとバンビですがこれぐらいなら可愛すぎません。そこまで凝視している人もいないかと思います。


ロマンスタイプのバッグとして、わたしが一応の結論を出したのがこれです。色もサマーです。
花柄も大きめです。もっと大きいものも似合います。
わたしの場合は洋服が派手なので、だいぶん地味なバッグを選びましたが、もっと派手なものでも大丈夫かと思います。
このバッグもSOUPです。SOUP率高いですが、アフィリエイト記事ではないんですよ。

わたしとしては、とても弱々しいバッグなので、本当にお出かけ専用です。
普段は武骨なメンズのバッグです。
お友達から、レースのリュックを買ったほうがいいよと言われました。次の機会に買ってみようと思います。