冬ロマンスさんの万能ワンピースを借りてきました

ウィンタータイプでロマンスタイプのワンピース

秋田美人さん「すごくいいワンピース買ったの~しまむらで」
「街でも義実家でも着られて、マタニティーにもなるやつ」
わたし「え~、それ見たい。見たいからドーナッツおごるわ」
と、言うことで、ドーナッツ一個で買収した(借りた)ワンピースがこちら。
ロマンスタイプでウィンタータイプのワンピース
目を凝らせば、紺。とってもウィンターですね。
ウエストは120センチまで広がって、マタニティーにも良さそうです。

ウエストを絞るとこんな感じ。
ロマンスタイプでウィンタータイプのワンピース2

借りてきたそのまんまだと、こんな感じ。

わたしはやらない組み合わせです。わたしなら羽織物が、サックスとか、グレーじゃないと、コントラスト強すぎです。
それにしても、確かに、このセットだと、義実家から、街までこなしてくれそうです。

ウィンタータイプのワンピースをサマーに展開

わたしなら、こうかな

これで、公園とか、レジャーに行くかな。パーカーがぐちゃぐちゃでごめんなさい。着るとこんなにぐちゃぐちゃにはなりません。GUのパーカーです。

街ならこうかな
サマータイプでロマンスタイプのワンピースの着こなし
冬紺と夏紺の違いがはっきり分かる一枚です。

サマータイプ、冬紺との組み合わせ
とっても、今どきの組み合わせに。さすが両方とも今期物です。


何の変哲もない組み合わせ。おしゃれ!とは言われないけど、仕事にはいいかも。

ウィンタータイプと花柄

聞いたところによると、ウィンタータイプでロマンスタイプだと、花柄の取入れが少し難しいらしいです。花柄はどうしても柔らかい色合いになるし、コントラストとの折り合いが難しいみたいです。
地の色が冬で、花柄も完全に冬だと、ものすごく派手になって、ロマンスじゃなくてファッショナブルかも?となるようです。

花柄の取入れは、こんな感じでどうでしょうか。ウィンターの場合

サマーの場合
ロマンスタイプの花柄とカーディガン
色はココア色です。

タイトルとURLをコピーしました