1枚のドレスを徹底着回し

万能だった1枚のドレス

ドレスを一枚手放すことにしたので、お見せしますね。
このドレスはロマンスではありません。ファッショナブルロマンスぐらいだと思います。
バストの大きいアヴァンギャルドさんでも着られると思います。

まず、ドレス単体だとこんな感じ。わたしが着ていると
「怖いよ」と言われます。

最近、花柄のドレスを手に入れたのでお嫁さんに出すことにしました。

いままで、こんな風に着ていました。
真冬のお食事会はこんな感じ。

これに、黒タイツと黒ヒールです。
カーディガンについているキラキラが結構重要だったりします。

真夏のビーチではこんな感じ。

カジュアル感の強いグレーのパーカーです。
これに、シルバーのスニーカーか紺のスニーカーです。

ビジネスではこんな感じ。

これに黒のローヒールかベージュのパンプスです。

セミフォーマルではこんな感じ。

ラメ入りのストール風のボレロです。

ロマンスタイプのドレスを軸にしたワードローブとは

ロマンスタイプの場合、ドレスを軸にして、そこからいくつかのシーンで展開するための羽織物を揃えると便利です。ドレス中心の生活でなければ、羽織物は2枚あれば十分ですが、ドレス中心の生活の場合、羽織物はある程度増やしたほうが便利です。

骨格ストレートの場合、羽織物にも緩さがあると、逞しくなりすぎません。ドルマンスリーブがベターでしょう。
本当はストールのほうが似合いますが、実生活では現実的ではないので、ゆるい羽織物をうまく見つけられたら幸せです。

絶妙な羽織物はなかなかないので、どこに行っても探しておく、ぐらい徹底して探したほうがいいでしょう。
わたしの場合は、ここしばらくはパーカーで外して着ようと思っているので、ユニクロのサマーカラーのパーカーを新しく買いたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました