ロマンスタイプに似合うメガネ

ロマンスタイプにはフチなしをお勧めしている記事を見たことがありますが
わたしはガツンと派手目な色で、細いフチありをお勧めします。
追記:縦幅が3センチ以上あって、横幅はメガネ屋さんがジャストサイズです、
とお勧めするサイズよりか、ワンサイズ大きめが似合います。

色はパーソナルカラーの中でも、ベストカラーをお勧めします。
とはいえ、女性の場合、口紅をしますから、メガネが黄色や水色だと合わせにくいでしょう。

なので、ワインカラーや、赤、オレンジ、ピンク、ラベンダー、ベージュなど
口紅になじむ色が色が良いと思います。
髪の毛に合わせるのもありです。
黒、赤茶、ブラウン、ゴールドなどです。

シルバーは女性にはキツイ印象になります。男性的になるのでやめましょう。
そもそも売っていないはずなのでご安心を。
どうしてシルバーがないのか、メガネ屋さんにインタビューしちゃいました。

わたしはワインカラーと黒とベビーピンクのものを使っています。
特にワインカラーは口紅でもこの色が一番似合って、お洋服もこの色が一番似合います。
この色なら、お化粧なしでもそれなりになります。

よく、おばあちゃんって赤い服を着ていますでしょう?
これは、赤みのある服を着ることで、お化粧をしなくてもきれいに見えるからです。
もちろん、自分のパーソナルカラーによって似合う赤を身に着けてくださいね。

形は角張っていなければなんでもいいと思います。
ただ、メガネが主張するほど、セクシーになります。

わたしは黒ぶちのメガネをしていると
「保健室の先生みたい。」と言われます。

タイトルとURLをコピーしました