何の変哲もないブラウスは似合わないけれど、何の変哲もないニットは似合う

先日、何の変哲もないブラウスを買ったら、すごく似合わなかった話をしました。

フェミニンなブラウス
似合わなかったブラウスです。

で、何の変哲もないニットを買いました。何の変哲もない、と言っても、ちゃんとドルマンニットで似合う形です。ロマンスタイプならば、ぴったりサイズか、少し小さめを買うと良いと思います。
綿100%ですが、縮みませんでした。
ロマンスタイプのドルマンニット
とてもシンプルでシックだし、ドルマンスリーブにVネックと、とても着やすいです。まだ、寒いので着ていませんが、週3回着たいニットです。一つだけ欠点があって、綿100%でしわになるので、アイロンが必要です。

このニットに花柄のスカートを合わせようと思います。
厳密には春色なので、わたしの持っているスカートにはちょっと合わせづらかったですが、気に入っているのでいいかなと思っています。

シンプルシックと言えば、古着屋さんでバッグも買いました。ちょっと型が古いけれども、ナイロンと牛革で、上質感のあるバッグです。

大人っぽくてフェミニンな感じです。

古着屋さんでシンプルなロングカーディガンも買いました。ラベンダーの面積がこれだけ広いと、サマータイプにとっては目の覚めるような華やかさです。
ラベンダーのドルマンニット

わたしはこの時期に、特に2月にまとめてお買い物をしてしまうので、この記事を書いているのが3月8日なので、そろそろ今年のお買い物はしなくなるかもしれません。

※コメント欄は閉鎖しましたが、メールフォームを設置しております。

タイトルとURLをコピーしました