羽織物は買えないのにドレスが増えました

ご存じのかたも多いかと思います。スリーフォータイムのエニーボタンワンピースです。去年の秋にベージュと柄のものが出て、あっという間に売り切れてしまったものです。その時は、ベージュはちょっと似合わないからな~と思っていたのですが、春にわたしのパーソナルカラーが発売されたので、すぐに買いました。

ボタンが取れやすいので、無くさないように注意です。無地なので皺もほんの少しだけ気になります。座った跡が付きますので、着る前のアイロンが必須です。流行りものですし、皺が取れなくなったらさようならですね。今年のうちにたくさん着たいと思います。こういうものほど、汚れることを恐れずに着たいものです。

「お洋服を汚したことなんてないけど???」って言われることがあるんですが、わたしは9割汚してしまいます。自分には子供は居ませんが、知人には子供も居ますし、動物も居ます。わたしにとってお洋服は汚れるものです。
https://zozo.jp/shop/threefourtime/goods/63541006/?did=104965502
縦ラインの美しいドレス
似合っている★★★★★
好き★★★★★
使っている★★★★★
骨格ストレートでも縦ラインを強調するボタンと、バストのミニマイズできれいに着られます。ベルトはしないほうがドレスが活きます。
ウェーブさんにもナチュラルさんにも着てもらいたいドレスです。ナチュラルさんはインナーを着て、骨を少し隠すと着られるかもしれません。

とは言え、ちょっと難しいと感じるかたもおられるかと思うので、あくまでもわたしの好みです。着ていてとっても楽ちんですよ。
ブカブカするのが気になるなら、薄くて小さいバッグを斜め掛けすると、体のラインを引き締めてくれます。
スリーコインズのバッグ
この時期ならダウンコートを着ても、並んだボタンがかわいいです。

今年の春夏のお買い物はこれでおしまいの予定です。よっぽど惚れたら買いますけれど。今後は下着や化粧品などを買う予定です。

GUやユニクロなどの実用品を購入していますので、後日書きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました