今年こそは似合うポロシャツを~ロマンスタイプ

今年こそは似合うポロシャツが欲しくて、またまた探してきました。セールでした。
これです。 earth music&ecologyで1500円でした。
ドロップショルダーのポロシャツ
https://stripe-club.com/ap/item/i/A1CC00004RIB
いや、それはもはやポロシャツではない、カットソーでは?と思われてしまいますよね。
デザイン性がありますね。襟空きも広めだし、ボタンもないですし、肩も落ちています。裾も変形で後ろが長くなっています。
プリーツスカートに合わせやすいです。

何度か着ましたが、使いやすいです。こういう物ほど、色が女性らしいともっと使いやすそうだと感じました。
ただ、はっきり言って、似合うとはいいがたいです。50点下回るかなあ、40点ぐらいです。顔立ちに対して違和感がでます。

これに合わせやすいスカートは、PICCINさんのこれを使っています。セール品ではないです。
ロマンスタイプのプリーツスカート
https://zozo.jp/shop/piccin/goods-sale/41504582/?did=69397985
ロマンスタイプ&ストレート向けです。お尻の小さな人向けかな。お尻が大きいと脱ぎ着が難しいかな。
裾消しプリーツなので使いやすいですが、わたしの場合、普通のプリーツは似合いません。

このスカートもだいぶヘビロテできます。裏地がないので、夏も涼しく使えますし、寒くなったらペチコートを着ようと思います。紺色なら気になるほどには透けません。
ベージュは透けると思います。

タイトルとURLをコピーしました