ドレスとパソコンと通勤電車

しばらく雨続きですね。去年の6月に書いて、公開してなかった記事を公開しちゃいます。なんで、公開しなかったかというと、ただの愚痴で終わっていて、解決策が出せなかったからです。

わたしの手には、まめがあります。まるで肉体労働をしている人のように、ちょうど握りしめる掌の真ん中が、硬くなっています。
そう、パソコンが重いからです。

みんなパソコンってどうしていますか?
ロマンスタイプ、パソコンケース


わたしはとりあえず、フェミニンな色のケース(バッグ)で持ち歩いていますが、かなりしんどいです。パソコンにもいろいろありますが、わたしの場合は動かしたいものが重くて、パソコンも重いので、そして高価なので、肩から斜め掛けするしかありません。
これ以外にも、自分のバッグを持ちます。

そうすると、当然ドレスは着にくくて、この季節は傷めても大丈夫なカットソー一択になるんです。雨が降ってきたら、パソコンを守るように抱えて歩かねばなりませんし、しんどいです。

パソコンもお財布も守る自信がないので、基本的にパスモに1000円、現金1000円しか持ち歩きません。
どこかに出かける時には、いったん家にパソコンを置きに帰ります。

ドレスを着て、ヒールを履いて、パソコンも持ち歩いているよって言う、強者はいらっしゃいますか?
わたしはカットソーにロングスカートにスニーカーというスタイルなのですが、今年買った、紺色のユニクロのワッフルTシャツは、もう、毛羽立って寿命が近い感じです。
パソコンの肩がけをすると、洋服の傷みもすごいです。

今のところ、なんの解決策も見つからず、手にまめを作りながら、カットソーの寿命を縮めながら働いています。

タイトルとURLをコピーしました