春物を買わないという選択をしてみようかな

去年、一昨年の4月を思い出し、お出かけ写真を見ても、寒いか、暑いかで、ちょうどいい日っていうのは無かった気がします。
寒い日はダウンコートが必要なほどに寒く、暖かい日は半袖に羽織で十分でした。

わたしは特に、普通の長袖が似合わないので、
「もう春物は要らないんじゃないかな?」と思っているところです。
実際にやってみて、寒かったり暑かったり、不便だったら報告します。本当に欲しいものがあったら、もちろん買いますけど、
「春の服買わなきゃ!」という意識は要らないように思います。
逆に言うと、春物をわざわざ買うってすごく贅沢なことかもしれません。

↓画像入りました。
[st-card id=8823 ]

それと、GUの590円のTシャツを買ったのですが、個人的にはユニクロUよりか好きです。肩が少し落ちているので、着やすいんです。写真に撮ると、ユニクロUのほうが似合っているんですが、あんなに深いVネックだと、ヨガとか藪漕ぎとか しにくいので、首元の詰まっていて、肩の落ちているGUのTシャツはありがたいです。
GUのTシャツ
素材は、ユニクロよりも厚手で、ちょうどいい厚さです。これ以上厚くなると着ぶくれするし、これ以上薄いと肉感が気になります。
曲線さんにはこの↓Tシャツがおすすめです。
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/322411

直線さんなら、肩のぴったりしたものもいいかも。

ところで、今フード付きのものが流行っていますけど、いろいろ試着しましたが、全滅でした。ただでさえ、体が分厚いのにフードでさらに増量されて、絶対無理って思いました。
骨格ストレート要素で無理な感じでした。

タイトルとURLをコピーしました