パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

サマータイプあるある

2019年、夏のセール~サマーカラーが少なかった

投稿日:

この頃はお洋服はさっぱり買っていません。6月、7月だからと言うのもありますが、セールの時期に入っても、魅力的なものに巡り合えていません。

去年の7月にはいろいろと買ったのですが、今年は見つからないかもな~と思っています。
と言うのも、ロマンスタイプのお洋服が去年よりか少ないだけでなく、サマーカラーも少ないからです。

今年の流行はベージュが主で、次いでバーガンディーが多いように思います。バーガンディーは好きなんですが、すでに一つ持っているので、食指が伸びません。

まあ、そうこう言っているうちに、すぐに秋になるでしょうから、バーガンディーも着やすくなるでしょう。

サマーカラーが無いのは、お洋服だけでなく、実は口紅もないと思っていて、サマーカラーのピンク色は充実していますが、ラベンダーが無いなあと思っています。

もっともっと青みが強いものが、わたしには似合うので、探しています。かろうじてこれなら、と思うのが、
コフレドールのユカタという色と(ただし、取れやすいと感じました)
クレドポーボーテの9番なのですが、自分としては艶不足です。
MACも色はきれいなんですが、マットでわたしには無理かなあと感じました。
食事をしても、取れないものが良いので、なかなかこれと言うものが少ないです。

今のところ、オペラのルーセントピンクが程よく発色してくれています。

デパコスを探せばきっとたくさんあるんだろうな。



記事下広告


-サマータイプあるある
-

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.