パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

サマータイプあるある ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション 骨格ストレート

茶色で春めく

更新日:

ココア色はさわやかな色

秋に、今期のテーマはココア色にしますって書いたのですが、もちろん春もココア色をテーマに模索中です。
そんな中
「え?茶色って秋の色でしょ?」って言われたので、
茶色は秋のイメージだけじゃないよ~ってお話をしたいと思います。

ココア色って、サマータイプの色なので、むしろ涼し気な色なんです。
コットンやシフォン素材になると、さらに涼し気です。

チョコレートブラウンになると、たしかに秋らしい色だと感じますが、ココア色はこれからの季節にもとってもおすすめです。

ココア色のスカーフと淡い灰色のカーディガンを買いました

先日、これを買いました。
ロマンスタイプとロングカーディガン
古着屋さんで、これ全部で1100円でした。カーディガンは新品タグ付きです。
駅ビルやデパートにロマンスな服がないため、また、古着屋さんに舞い戻ってきましたよ。

ココア色は淡い灰色ととても相性が良いし、春を通り越して、初夏らしい色合いになりますね。
ここに、さらに相性のいい、ターコイズと白の混ざった5連のネックレスをします。
ロマンスタイプのネックレス
わたしはこういうのが似合うので、わりとエキゾチックなんだろうなと思います。

ネックレスはもう一つ、買いました。
ロマンスタイプのネックレス
これは、ロマンスど真ん中という感じですね。

さて、ロマンスタイプってロングカーディガンを着られるの?という質問もありました。
個人差があると思いますが、骨格ストレートなら概ね着られると思います。
カーディガンだから素材も柔らかいですし、薄手なので、ロマンスタイプにも似合いやすいです。

色の優しさがあれば、さらに着やすいので、わたしは着やすいアイテムだと思っています。

ロマンスタイプが見られるドラマ

さて、今日のおすすめの前に、ロマンスタイプの主婦の普段着の見られるドラマのお話をしたいと思います。
デスパレートな妻たちのシーズン2に、ロマンスタイプのピアニストが出てくるのですが、髪も短いですし、ロマンスタイプの普段着が満載です。レーヨンのさりげない開襟シャツや、普段からレースのガウンを纏っていたり、そっくりマネできちゃいます。そのガウンが、ナチュラル向けの超ロングとかじゃなくて、長さも程よいんです。ジャケット感覚なんです。素敵なんです。

★今日のおすすめ
https://product.jadore-jun.jp/vis/detail?hinban=BVC59100&color=27
毎日探してくるのが、結構大変です。それだけ今期はロマンスな服は少ないですね。



記事下広告


-サマータイプあるある, ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション, 骨格ストレート
-,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.