パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

50歳からの曲線系おしゃれ ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション

しまむらとダイソーを見てきました~ロマンスタイプのママコーデ

投稿日:

2か月ぶりにしまむらとダイソーを見てきました。ママコーデは後半ですよ。

今年はロマンス当たり年?

なかなかロマンスでしたよ。今年は当たり年だと思います。が、これから生活様式が変わってゆきますので、高いものは、一応良く悩んで買った方が良いですね。そのドレスを見せるイベントは無いかもしれません。ロマンスタイプの場合は特にですね。

ナチュラルタイプのエルちゃんは、普通にどんどん買っていて、とっても羨ましいです。普段着=お出かけ着だなんて!

さて、こんなものがありました。
ダイソーのイヤリング(ピアス)
これは、ダイソーのイヤリング(スタッドタイプのピアス)です。売れていて、残り一つでした。これいいですよ。大きさも程よいし、揺れるし、おはじきのような部分がとっても夏らしく、リゾート感があって使いやすいです。ひと夏使って金属の部分がかすれたら、リメイクしてまた使おうと思えるほどです。

次に、しまむらです。
紐なしスニーカー、ロマンスタイプ
去年買ったものと同じものを更新しました。シューズも進化していて、靴底クッションがふかふかになっていました。去年、だいぶ使いました。去年のものは靴底がすり減ってヘタれていますので、早く捨てないといけません。だけど、穴が開いているわけじゃないので、捨てるのには勇気がいります。

ウエスト切り替えのワンピース
今年はやっぱりこの形が流行っていますね。これは買いませんでしたが、似合うと思います。

お袖レースふんわりカットソー、ロマンスタイプ
これは似合います。100点でしょう。ですが、わたしには色がちょっと使いにくかったので買いませんでした。素材は良いとはいいがたく、同じ値段なら、GUのほうが素材が良いですね。

ロマンスタイプのママコーデ

肩にレースのあるカットソー
これは着やすいです。サイズが無かったので買いませんでしたが、ボタンも引っかかる飾りも無いので、子供のいらっしゃるかたにいいかも?と思いました。こういうちょっとレースが付いているだけで、アクセサリーをする必要もないので、子供に引っ張られても大丈夫です。
首元の空き方も、ネックレスを引き算できる空き方だと思います。

こんな感じのカットソーにこの前のGUの
ハイウエストテーパードパンツ

スキニー
今日もGUでリアルクローズ、撥水テーパードパンツこれは凄い

ゆったりしたパンツです 以前から必要だったテーパードパンツを買いました。木綿100%のものでは、まだ ...

続きを見る


テーパードパンツで、ママスタイルができると思います。トップスインしやすいですし。わたしがママだったら、このパンツは2つ買っちゃうと思います。実際に何度か着ましたが、とっても楽ちんでしわにもならず良いです。

ここからはちょっと持論なんですけれど、ロマンスタイプと同じように、ママコーデに困ってしまうPDがありますよね。ファッショナブルさん、フェミニンさんは、同じものが着られると思います。
もう一つ、困ってしまうのがグレースさんですが、意外とね、この膨らんだパンツ、着られると思うんです。なぜならしわにならないから。素材も張りがあるし、安っぽくないからです。ウエストのひらひらが邪魔かもしれませんが、顔から離れているし、人によっては着られそうと感じています。



記事下広告


-50歳からの曲線系おしゃれ, ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション
-, , ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2020 All Rights Reserved.