あざとかわいい、着痩せニットです。肩が合えば広く似合います。

あざとかわいいかもしれないニットを買いました。ほどよくピタピタです。
かわいいピタピタニット

普通に考えてキュートさん向けなのですが、優しい色にすれば、大人属性も着られます。
ロマンスならピンクかペールトーンの紫色。大人っぽく着るなら黒。あざとさまっしぐら!ならば白で。

珍しく記事の公開前に届いたので、感想です。
とてもいいです。着丈も絶妙だし、首周りの空きも程よいです。昨日ご紹介したカーディガンに比べるとストレート向きです。ですが、これはウェーブさんも大丈夫だと思います。
着痩せニットだと思います。めぃばあも大丈夫でした。くすみピンクで大人も大丈夫です。

形も定番で、ゆとりも定番。かろうじて無理してダメ出しをするなら、生地はユニクロと比べたら劣ります。フリースに近いような手触りです。

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E327448-000/00
わたしはピンクを2枚買いました。気に入ったら、他の色も買ってみたいですが、黒、白には負けるし、薄紫はペールトーンで、わたしには寂しい色でした。襟元が丸いなど似合うデザインなら、どんな色でも着ますが、これはスクエアネックなので、実はロマンスタイプが苦手なデザインなんです。かわいいですよね。

首周りの空きは程よいので、骨格ストレートには重心が上がり過ぎず、骨格ウェーブには首回りが空きすぎず、どちらでも着られると思います。肩幅が狭い、着丈が短いので、ナチュラルさんにだけは難しいですね。

肩幅がかなり狭くて肩回りはピタピタのニットです。着丈がとても良くて、裾のデザインもかわいいです。こういうのはなかなか無いので、買いました。

今年は、秋から春まで着られる色展開ですし、デザインも優秀なものが多いです。おそらくコロナの影響でしょう。アパレルが本気出していますね。
本来ならば3月4月にしか発売されないような、ベーシックでキレイ目のデザインが豊富です。普通は秋物はもっとトレンドに寄って遊び心があるものですが、今年はベーシックに回帰しているので、「買い」ですよ。

GUやユニクロなら、自分にぴったりのサイズを選べるところが良いですよね。わたしはデパートや駅ビルにあるお洋服はすっかりブカブカになってしまいました。

ダイエット関係の記事はサブサイトで書きますね。

タイトルとURLをコピーしました