小花柄は地味と言われました~ロマンスタイプに似合う柄とは

小花柄は地味になり、スカーフ柄でちょうどいいロマンスタイプ

気に入って着ていたこれ、地味だそうです。
ロマンスタイプのドレス、ワンピース
自分としては、もう一枚欲しいぐらいに気に入っていたのですが、冬になって袖の部分が隠れると、致命的に地味になるそうです。そうですよね。胸元から見える面積がとても少なくなりますものね。

胸元だけ見えていると、ちょっとありえないぐらいに地味だそうです。持つべきものは口の悪い友達ですね。

最近、一番似合うと言われるのがこれです。
スカーフ柄のドレス
cawaiiさんで買ったもので、少数生産だったのでラストワンでやっと買えました。柄とデザインはいいのですが、cawaiiさんの生地はとろみが強くて弱いので、普段使いにするとすぐに引っ掛け、伝染してしまいます。
似合うと言われますが、普段使いにできていません。

普段使いにできて、細見えして、
「神!」と思っているのがこちらです。
細見えワンピース黒
骨格ストレートに似合うVネックに、裾はシャツ風の切り替えなのでスニーカーも履けて、お食事からワンマイルにまで用途の広いワンピースです。もし、旅行に行くとしたら必ず持っていくワンピースです。
ポケットが斜めについているので、腰回りも細見えして素晴らしい設計です。花柄の縦模様も、曲線で連なっていて、体の太さが一回り細く見えます。すごいんです。

ウエストの切り替えを入れずに、ベルトで絞るようにしてくれたら最高だったのですが、そうすると布がたくさん必要になるので、お値段が2倍になってしまうことでしょう。

これはまだ、在庫があったと思います。
https://zozo.jp/shop/boujeloud/goods-sale/52982190/?did=87684697
ブージュルードというブランドのようです。

細見えワンピースベージュ
ベージュですが花柄が紫なので、わたしでも着られます。ですが、やっぱり、地味です。地味なりに必要な場所に着ていけて重宝しています。

素直にブルーベースなら黒が着やすいですし、イエローベースならベージュが着やすいです。ベージュも買ってみましたが、ベージュはわたしにとっては2軍ですね。

ロマンスタイプにできなかった着こなし

ロマンスタイプ以外なら、これからの季節も↓こういう着こなしができるのでしょうが・・・・・

ロマンスタイプのわたしの場合、目も当てられないほどひどかったです。なんて表現したらいいんでしょうか、マタギみたいとでも表現しましょうか。

なので、これからの季節にも着るためにユニクロのバレエネックを買いました。この上にガチダウンですね。冬でもドレスやワンピースを着たい日ってありませんか?わたしは1年中着たいですよ。

最近買ったのはこれぐらいで、後は小物ばっかりです。わたしが何日も探してこれぐらいしか見つけられていません。今となっては、お洋服を増やすことよりも、ミニマイズに関心があるので、これからもっと更新頻度は低くなると思われます。

物を増やすこと、増えること、お洋服を選ぶことに疲れてしまいました。これって、毎年やってくるロマンスタイプの冬の憂鬱ってやつかなあ???

ロマンスタイプの冬の憂鬱始まりました
何を着てもさえない、服が欲しくてもさえない服しかない。 恒例のロマンスタイプの冬の憂鬱が始まりました。 ここのと...

 

タイトルとURLをコピーしました