リブメローに激嵌り!骨格ストレート部分と骨格ミックス部分も考察

インデックスしている記事のリンクは自由です。この記事のように、わたしが撮った写真とフリー素材と、わたしの文章で書かれているものは、リンクは自由ですよ。

リブメローカットソーの感想

GUでリブメローのカーディガンを買いました。以前にカットソーを買って、とても良かったので、カーディガンも買ってみましたが、カットソーのほうが首周りのデザインが似合いました。
うねうねしているし、程よくハイネック?ボトルネック?なので。似合うカットソーです↓
ロマンスタイプのカットソー

今年はバンドカラーをはじめ、ちょっとだけ襟があるけれど、タートルやハイネックまでじゃない、という襟が流行っていて、わたしはとても着やすいと思います。
一つには年寄りは首周りを出したくないから。
もう一つにはわたしの顔に合うから。
そしてさらに、骨格ストレート要素に合うから、です。

リブメローカーディガンについて

今回買ったカーディガンはこれです。多くの発信者が
「ウェーブ向けです」と言っているカーディガンです。
https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E327675-000/00
実際に骨格ミックスのわたしが着てみた感想も書きますね。

体の線はきれいに出ます。ピタピタ過ぎず、肩幅も普通の作りです。ただ、やっぱり首元がうねうねしているデザインのほうが着やすいです。

まず、骨格ストレート要素
でも、わたしには骨格ウェーブ要素もあるらしいので、このカーディガンも似合うはずです。
実際に着てみると、やや、重心が上がりすぎる感じですので、鎖骨よりも下にくるペンダントが必要です。

ウェーブ要素としては
ウエストラインと着丈はちょうど良く、ハイウエストのボトムやフレアスカートとよく合います。ここで、これらのボトムスと合わせられるところが、わたしってウェーブもあるんだなと感じます。
ここで、ハイウエストではない普通のパンツと合わせると、ウェーブさんのようにウエストに間延び感が出ます。

ん~、わたしって両方の骨格の悪いとこどりな気がします。

2色買いました。

しまむらでとても良く似たカットソーを買いました

ところで、カットソーは他の色も欲しかったのですが、GUに気に入る色が無かったので、しまむらのものも買ってみました。
サマーカラーのリブカットソー
サマーカラーで色は最高です。とても今年の秋らしいですし、ウキウキします。
ですが、着丈が変で、GUのものより、5,6センチほど長くて、変なところに着丈が来るので、身長の低いわたしとしては、インするしかありません。

ハイウエストのパンツにインして着ていて、お気に入りです。しかも、しまむらのリブカットソーはシアバター配合で、とろけるような着心地です。
素材はしまむらさんの勝ち。
デザイン、形はGUさんの勝ちです。

いつも情報が遅くて、売り切れぎみなので、急いでニットの記事も書きますね。最近、更新をしていなかったので、いろいろと下書きもたまっていますので、なるだけ急ぎます。
10月は皆さんもそうでしょうが、外に出ていることが多くて、更新は滞りがちです。反対に2月はブログを書く時間が多めなので、3月は毎日更新になることが多いです。

タイトルとURLをコピーしました