骨格ストレートでロマンスタイプならワイドパンツ

骨格ストレートには控えめワイドがスッキリとして着やせします

下重心、お尻の大きいかたはちょっと難しいかもしれないのですが、わたしは骨格ストレートでお尻が小さいので、ワイドパンツがヘビロテで使えます。

しまむらでレースのものを買いました。買ったのは1か月ほど前だったのですが、ちょうど感染症が増え始めたころで、結局出番のないまま今に至ったので、特に急いでご紹介しませんでした。
今となっては、もう、春夏ものに目を向けたほうが、おそらくよいでしょう。楽観的な見方だと3月ごろに落ち着くのでは、という見方もありますが、最悪暑くなるまで、6月まで落ち着かないかもしれないし、わたしとしては今から購入するなら6月以降に着られる夏ものか、お家で暖かい冬ものを買います。

買ったのはこれです。総レースのワイドパンツです。しまむらです。もうお店に行ってもないと思うし、寒くなってきたので使えないと思いますので、今からはもっと春らしい色を買ったほうがいいかなと思います。
レースのワイドパンツ

ニットも買いました。顔周りにこうやってタックがついていると似合いやすいですね。パールもついているので盛れます。
ロマンスタイプのニット
黒と小豆色っぽいニュアンスカラーとありました。これも今からだともうないと思います。結局出番なしです。

今年の冬物に思うこと

アパレルさんには申し訳ないのですが、今年の冬物はセールでも買う気になれないかもしれません。ショップの冬物と、ZOZOと見て回ったのですが、う~ん、おすすめはできません。

これは、書くかどうか迷ったのですが、今年の後半に作られたお洋服は、すごくお高いものとユニクロ、GUを除いて、概ね、よくありません。デザイン、色、共に元気がありません。なんというか、攻め感がありません。でも、当たり前ですよね。こんなときに攻め感のある服を着ようとは思いませんものね。

なので、控えめさが好きな人には、すごく嵌る可能性もあります。定番と言えば定番ともいえます。ロマンスタイプにはもう少し遊び心が欲しいというだけのこととも言えます。

わたしはいち早く春夏物の新作を買ったので、それを後日にご紹介しますね。

ちなみにわたしは引きこもっています。わたしは死なないし重症化もしないけれど、医療現場が大変そうなのでおとなしくしています。

タイトルとURLをコピーしました