念願のネルシャツを買いました~ロマンスタイプのネルシャツ

ロマンスタイプのネルシャツはある意味すがすがしく突き抜けた外し感

タータンチェックやトビーチェックのところでも書いたように、いろんな色がたくさん混ざっていれば、似合います。
ネルシャツは人によるところもあるかと思いますが、なんといっても素材が柔らかいので、わたしは着やすいアイテムです。
ネルシャツ
蒼井優さんが、子だくさんのお母さん役でテレビに出ていた時に、チェックのシャツ姿が、すがすがしくて、ずっと憧れていたので、これを見つけたときに、もう試着なしで飛びついて買いました。

誰にでも広く似合うものは、誰にも似合わない

濃い部分の色を一つ一つ見ると春色なのですが、全体的な青みやコントラストがサマーのわたしでも大丈夫です。これならオータムのエルちゃんにも着られるので、こういうモヤっとした誰にでも似合うけど、誰にでも抜群に似合うわけではないチェックは、ある意味ダサいと言えます。
そういう微妙さが、今のわたしには必要な服だったので、さくっと買いました。

普段からも着ることができますし、万が一、大雪とか降って 避難するようなことがあっても、大丈夫な服を持っていたいんですよね。とにもかくにも目立たない服っていうやつ。
それにほら、これならそのまま寝ちゃって、お正月に突然誰かが来ても、そのままでも大丈夫!ものぐさすぎるかな。

ロマンスタイプは部屋着であっても、パジャマであっても、それでも着られるものがはっきりするので、こういう風に、近所のスーパーぐらいなら大丈夫な服って言うのは、なんだかんだで貴重なんですよ。

ネルシャツは骨格ストレートにも似合います。いかにもロマンスな甘い服には抵抗がある人も、いい感じで逃げどころになるかと思います。

タイトルとURLをコピーしました