え?似合う!ユニクロのウルトラストレッチパンツ(ジョガー)

ユニクロでカジュアルなお家着を買いました

ここまでカジュアルなものが似合うことは珍しいのでうれしいです。今回はどちらもどっちかと言えば骨格ウェーブ向けだと思います。

ウルトラストレッチパンツ(ジョガー)です。
ウルトラストレッチパンツ(ジョガー)
似合うポイントは裾の長めのリブです。足首がきゅっとしまってシルエットがアーモンドラインになります。くるぶしが出るので、足首を見せたい人向けです。
ウルトラストレッチパンツ(ジョガー)の裾
とても気に入って、グレーと黒を買いました。

それと、またまたお家用にフリースを買い足しました。形は骨格ウェーブ向きなのですが、生地の厚さの関係か、骨格ウェーブさんだと、寂しくなるかたもいるようです。生地の厚さは骨格ストレート向けだと感じました。
ユニクロのクルーネックのフリース
今年のフリースが使いやすい理由は、色が杢調だからです。一色ではなく、白い糸が混ざっていて、風合いが柔らかいんです。なので、皮膚感の柔らかい人や、普通の人、曲線タイプの人は着やすいです。

エレガントさんとファッショナブルさんは、これを見て
「む~り~」と言って後ずさりしていました。キュートさんも
「苦手」と言って返品していました。

ということは、もしかしてロマンスとフェミニンにしか似合わない風合いなのかもしれません。わたしはロマンスフェミニンで顔タイプフェミニンなのですが、この風合いがとても着やすくて5枚も買ったんです。タートルネックを3枚とクルーネックを2枚です。
新宿や渋谷にも着て行っています。今年は飲食店もお医者さんも窓と入り口全開なので、暖かくしておきたいですし。

おととしのフリースと比べると、明らかに風合いが違って、杢が美しいので今年のものが着やすいのだと思います。一度だまされたと思って、今年のフリースを買ってみてください。おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました