50代でおしゃれなのは奇跡、すごいことです。わたしはもうだめです

歳をとっておしゃれをすることが、とても億劫になりました。
タイツを履いて、スカートを履く、その工程が億劫になりました。

暖パンとヒートテックインナーとフリース、それが一番楽だと思うようになりました。

ニットも億劫になりました。普通のお洗濯とおしゃれ着洗いを分けることが面倒だし、ニットの毛玉をとるのも億劫です。
まあ、こういうことを言い始めたら、人生長くないですわ。これ、本当です。

長生きする人は、おしゃれに恋に積極的ですもの。わたしはもう、誰かと食事をするのもしゃべるのも億劫ですもの。

以前にこんな記事を書きました。

70歳になってもオープンハートの似合う素敵な人がいた
その方はティファニーのビンテージタイプのオープンハートのネックレスをしていました。 フェミニンタイプで、骨格ウェーブで...

ここで、おしゃれを辞めると一気に老け込むという内容を書きましたが、わたしの気持ちはそろそろ老いに向かっているようです。
自分が死ぬための準備を、深層心理でも始めた気がします。

できれば1日でも多く、おしゃれ心を持ち続けてくださいね。長生きしますよ。

タイトルとURLをコピーしました