シックとロマンスのすり合わせ

まず初めに、このブログはすでに記事数が多すぎて、読みにくくありませんか?
パーソナルデザインの中でも、ロマンスタイプに特化した記事が300あっても読みにくいかな~と懸念しております。

本当はリライトや削除や、小さい記事をまとめる作業に入るべき時期ではあると思います。
他のサイトもやりたいな~。

あ、でもまだ、ネタはたくさんあります。

今日は、先日の「似合うの法則」でわたしにもシック要素があるのが解ったので、ロマンスとのすり合わせをしてみます。

この前お見せしたこの画像のカーディガン。
ロマンスタイプとロングカーディガン
これ、ボタンは要らないですよね。たとえ、くるみボタンであっても、金のボタンであっても、このボタンは要らないです。

と、言うことは・・・・・
余計な要素は要らない、というグレースとか、エレガントとか、シックの要素がロマンスタイプにもあると思うんです。もちろん、個人差はあるとは思いますが。

何の変哲もない、Vネックも買ってみました。
ロマンスタイプのシックなVネック
究極に何にもないですが、素材が春物で薄くて柔らかいので、すんなり似合います。しかも、このVネック、案外ネックラインが丸いでしょう?これは似合うんです。
techichiさんと同じお店においてあって、Lugnoncureというタグが付いていました。

より、ロマンスらしくするために、何か盛るとは思いますが、何もなくて、イヤリングだけでも大丈夫です。

シンプルで丈夫なナイロンバッグも買いました。
ロマンスタイプのナイロンバッグ
すごく何の変哲もないようですが、角張っていないので、似合って使いやすいです。服も選びません。A4も入ります。

ただ、ロマンスタイプの場合、ここに大きな花柄のスカートを足すと、ぐっと雰囲気が出て良い感じになるんだろうなと思います。

★今日のおすすめ
http://zozo.jp/shop/tiensecoute/goods/28918713/?did=51450088

タイトルとURLをコピーしました