冬に買ったGU,ユニクロは何点だった?~ロマンスタイプ

結局あの服、何点だった?というのを1年書いていなかったので、振り返ってみますね。

50点

50点はありませんでした。

60点、満足できる1着です

思ったよりか使いませんでした。これは抜け感はあるけれど、揺れが物足りませんでした。ですが、程よく使いやすいものです。

ロマンスタイプのカーディガン、メリノウール
定番の形は、どうしてもロマンスタイプにはやぼったくはなりますが、一つは持っていないと不便なものでもあります。


これは骨格ストレートにちょっと難しかったものですが、カーディガンとして着るならば、絶対にダメってわけじゃない感じです。

70点、ユニクロ、GUで70点出せたらお得なこと

優しいピンク色のニット
今も販売中の定番の一着。去年の夏に買ったのでサイズがブカブカになってしまいましたが、ゆったりめに着ようと思います。

ロマンスタイプに着やすいユニクロTシャツ
7分袖であることもあり、わたしにはとても着やすい1着でした。筋肉は気にせず見せています。むきっとした人が好きなので。
↑ヘビロテしたよ:★★★★★
かわいいピタピタニット
スタイルが良く見えました。
↑ヘビロテしたよ:★★★★★ 2枚買って1枚着たおしました。

フェイクレザーのフェミニンなスカート
寒くないし、着ぶくれしなくて着やすい一着でした。来年も着たいですね。
↑ヘビロテしたよ:★★★★★

80点、ロマンスらしさがあふれ出てくる

ロマンスタイプのカットソー
フリルの付いたリブメロウはロマンスフェミニンのわたしにはとても着やすく、重宝しています。
↑ヘビロテしたよ:★★★★★
ロマンスタイプの冬ニット
体の線がでるぴったりリブニットです。真冬はVネックが寒いけど、やせ我慢して着ていました。
↑ヘビロテしたよ:★★★★★ そろそろ捨てるべきな状態です。
顔タイプフェミニン、パーソナルデザインロマンス
着やすいです。ただ、これは個人差が出そうです。わたし以上にふくよかさんだと、着丈が短く感じるかもしれません。

まだ着る機会がないけれど、こちらもお気に入りです。
スウェットパーカー、ロマンスタイプ

90点

チェーンバッグ、ロマンスタイプ、顔タイプフェミニン
似合うのですが、小さ目だったので、まだあんまり使っていません。春になったら使いたいと思います。

以上です。90点のお洋服、100点のお洋服はありませんでした。点数が厳しめかもしれません。ユニクロ、GU以外で100点のものってあるかなと、探ってみたのですが、冬物ではありませんでした。
そもそも、100点の服に出逢えるってすごいことですものね。そりゃあお金をいくらでも掛けるなら100点に出逢えるでしょうけれども。今年は特に、ステイホームでずっとフリースでした。

この1年で100点を出せたのは、GUの夏物のピンクのティアードワンピースと、スナイデルのペイズリー柄のフレアスリーブの木綿のワンピースでした。
ロマンティックなティアードドレス

今年に入ってから購入したもので、100点出してくれそうなのは
総レースのコットンドレス、ロマンスタイプ
このあたりですかねえ。レースもしくは曲線柄じゃないと貧相になるんですよね。

結論:ロマンスフェミニンは冬は何を着てもほどほどになる・・・・・

タイトルとURLをコピーしました