ユニクロのいつものカジュアル買いました~ロマンスタイプのカジュアル

ロマンスタイプのカジュアル頑張っています

まず、いつものワッフルTを買いました。長袖です。色がフェミニンなほうがいいとは思ったのですが、野外で着ることを考えてパーソナルカラーの中でもよく似合う色にしました。

ユニクロ、ワッフルT長袖、ロマンスタイプ
Uネックの空き具合も良いので、ロマンスタイプでも着られます。

この前購入したGUのパーカーはとても気に入ってもう一枚買いました。
ロマンスタイプ、パーカー
※口紅はリンメルの200番と430番を混ぜて使っています。

襟元がクシュっとなって、パーカーというよりマフラーっぽいクシュっと感で、わたしには着やすいです。これ以上襟が立っていると、ロマンスタイプにとっては似合わなくなるでしょう。

リンメルの200番と430番はこんなのです。
リンメルの落ちない口紅
ご飯を食べても、お風呂に入っても落ちません。

ロマンスタイプのサロペットはどうかしら

GUのサロペットも買うかどうか検討したのですが、50点は出せるんですが、ちゃんと似合うんですが、実際に着る機会があるかなあと考えると、悩んでしまって、悩むのならやめておきましょうということで、とりあえず買ってはいません。トレンドなので興味はしんしんです。

胸のところにはかぶさらない、ハイウエストのようなサロペットがぎりぎり着られます。胸は目立ちますね。ちょっと失敗すると漁業関係の人か、はたまた深海魚か、といった感じに見えました。伝わりますかね。
わたしの場合、色味に青があると似合うので、広い面積でサロペットを着ると、どうしても魚っぽかったんです。伝われ~。光沢感があると、さらに鱗っぽくて・・・・・こいのぼりのようにも見えて・・・・・

なので、上半身に温かみのある色を持ってくるとなると、ブルーベースのわたしにはちょっと難しくなるし、じゃあ、サロペットを暖色にしようとすると、今度は面積が大きくて難しかったです。いつか着てみたいとは思っています。

タイトルとURLをコピーしました