タブーに挑戦した服の、その後は?

お洋服のテーマは前進しています

この前買ったギンガムチェックのワンピースは反響が大きかったです。その後、本当に着たのかというと、たくさん着ています。問題なく着られますよ。
ギンガムチェックのワンピース、ロマンスタイプ
この服に合わせるには、バッグがちょっと難しいですね。バッグを少し大人っぽくしないと本当にキュートになってしまいますから。

高コントラストのボーダーのカットソーは
白黒くっきりボーダーニット、ロマンスタイプ
一回外に着ていきました。ボーイッシュで元気な感じになりますが、その後は季節の変わり目で成り行きでパジャマになっちゃってます。

一度も着ていないのはこれで
キュートなブラウス
これはもう箪笥の肥やしですね。着ることはないと思います。

案外使わなかったのがこれで、お勤めしていない今のわたしは使う機会がありませんでした。お勤め向きですね。この大きさは。今はテレワークが増えていますので、だんだんこのサイズは減っていくかもしれませんね。

ハートモチーフもすごく使っています。ただ、これもキュートなお洋服との合わせは難しく、ロマンティックなお洋服と合わせています。
黄金比ハートモチーフ

最初に今年の目標にした、キュートに寄せていきたい!に少しずつ近づけていると思います。

でも、人生のテーマは?

ところで、全くの私事なんですが、友達から今年のお題が出ました。人生のお題です。
ひとつは
「わたしのこと(そのお友達のこと)を面白い小説にして」
ふたつめは
「本当の愛を見つけること」
ひとつ目はともかく、ふたつ目は人生のラスボスじゃん?わたしが?今更?難易度高すぎません?でも確かに去年は勉強ばっかりしていたから、少し違うところに目を向けたほうがいいかもしれませんね。

本当の愛という人生のラスボスは、見つけることなく死んでいく人のほうが多い最高のお宝だと思います。高難易度でありながら、人生の序盤でクエストを受けなければ進まないという、とんでもなく難易度の高いテーマだと思います。

友達は
「簡単じゃ~ん」って言うんですけど、いやわたしには難しいです。わたしなんてこんな気持ちになるほど夢子ちゃんだもの。
https://www.youtube.com/watch?v=k6_JYnfiyZ0

ひとつ目の
「わたしのこと(そのお友達のこと)を面白い小説にして」というのは可能ですね。ブログでもいいですし、彼女の人生はとても面白いので、世間に受けると思います。ですが、そうやって何かを成し遂げるたびに、わたしは恋も愛も全部捨てて取り組んできたからこその成果であるので、ふたつ目の課題からは遠ざかってしまうでしょう。

豊かな人生にするために、わたしは何を選ぶべきなんでしょう。多くの人は才能が欲しいというかもしれません。でも、なまじっか何かを成し遂げる力があると、普通の人が普通に簡単に手に入れているものを、手に入れるチャンスは、減ると思います。

タイトルとURLをコピーしました