インナーダウン、似合う人と似合わない人

わたしがインナーダウンを着ると、
「それ、要らないんじゃない?」と言われます。はい、似合ってないですね。うん、わかってるのです。

一方自然体の似合う人は絶賛されていますね。
エルちゃんとか、ヨガの先生とか。
「いいですねー」って言われててうらやましいです。

ロマンスタイプは冬にはいったいどうしろというのでしょうか。
極暖インナーにペラペラのブラウス。
今年は特に寒かったからインナーダウンにコートを着ていると「変!」って言われるし、どうしたらいいのでしょう。

追記:似合うインナーダウンを手に入れました。無地だとスポーティーになりすぎるのですが、ジャケット感覚で着られるチェックや黒などは使いやすいです。

2020年秋冬、ユニクロのお勧めダウン、やめたほうがいいダウン
ゴミ袋14袋を捨てて、冬物を新調しました 最近になって痩せたというお話をしましたが、サイズが変わったこともあり、お洋服...

インナーダウンに比べたら、フード付きコートやパーカーなんて十分許容範囲だと思うのです。
実際に「変」とは言われませんし。

今年はこれに答えを出すことができませんでした。
答えが出ないまま、楽しい春になりました。

とりあえず、次はもう買わないと思います。

1月に古着で購入していた、モフモフシャギーのロングカーディガンがとてもお役立ちでした。
シャギーのロングカーディガン
一日中3度以下という日も、このロングカーディガンに救われたので、また同じようなものがあったら買っておきたいと思っています。
こういうものを買うには、10月ぐらいから目を光らせていないと買えないと思うので、
冬の苦い思い出を忘れることなく、目を光らせたいです。

とくにロングカーディガンは流行っていないので、たまにしか見かけなくなりましたね。
多くの人に似合うアイテムなので、定番化して長く販売してほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました