なんて完璧なスカートなの!でも・・・・・・

わたしは骨格ストレートでロマンスタイプ。しかも骨格がミックスらしいとのことで、すとんと腑に落ちるボトムスにはなかなか巡り合えません。

そんななか、完璧!と叫びたくなるスカートがありました。しまむらでプチプラのあやさんのプロデュースのスカートです。
ロマンスタイプのシフォンスカート
着丈も長すぎず短すぎず、雨の日にも気にならない着丈です。全部ふにゃんとしていると着にくい骨格ストレートですが、腰回りと裏地にしっかりとした布が使われているので、良く似合います。

しかも、素材の変化、腰回りの曲線の切り替え、重なったシフォン。すべてが
「まるでわたしのためにあるようなスカートじゃないの!」と興奮しました。店頭では買えず、遠くからお取り寄せしました。

(腰回りの曲線の切り替えは、一応は大人属性や、曲線タイプに似合います。キュートさんや直線タイプなら、腰回りの切り替えは直線のほうが使いやすいです。)

どんなトップスにも合わせられて、デザインとしては完璧です。ただし、めっちゃ暑いです。真夏は無理そうです。

そういえば真夏に使えるスカートを1枚も持っていません。真夏に使えるドレスとワンピースならあるのですが、スカート単体は持っていないです。思い返せば、去年はずっと引きこもっていたのだから当然と言えば当然ですよね。

今年はもうこれ以上引きこもれないので、疎開も視野に入れています。

タイトルとURLをコピーしました