パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

サマータイプあるある ロマンスタイプ

ロマンスタイプの強い味方はノーメイクでも映える口紅を見つけておくこと

更新日:

虜になったオペラリップティント

結論から言うと、わたしはオペラリップティントの02ピンクにほれ込んでしまいました。
はじめは、物足りないかもしれないと心配していましたが、塗り重ねると、ロマンスタイプにふさわしい発色になってきます。何より、この寒い時期でもくすまないのです。すばらしい!

先日、2本目を買いました。
このリップは春から使っていますが、家にいる時、ドレスにこのリップ、そしてセザンヌの眉済み、似合う眼鏡だけで、ほぼノーメイクであることはばれませんでした。
ブルーベースによく合うティントリップです。

スポーツをするときにも、色がピンクなのでなじんで違和感がなく便利です。

アマゾンなどであまりにも高く売られているので、誤解している人も多いようですが、オペラのリップティントは定価は1500円なんです。プチプラとまでは言えないかもしれませんが、高いものではないんです。

ただ、もっとプチプライスで探すぞ~と、野望を抱いています!

パーソナルカラーと口紅とお洋服の関係

お洋服の色をパーソナルカラーから外した時に、自分にガツンと似合うリップがあるのって心強いです。
逆に、お洋服がばっちりパーソナルカラーの時は、口紅の色を外して遊ぶことも可能です。

唇が染まるリップで便利なリップをもう一つご紹介すると、プリオールの美リフトリップCCのベリーが便利です。そのままでもニュアンスのある発色ですし、他のリップに塗り重ねるとツヤが出ます。ただ、これはプチプライスではありません。

それにしてもなかなかオータムカラーがないことに驚きます。いつもエルちゃんの口紅を探していて、オータムカラーだけが無いのです。



記事下広告


-サマータイプあるある, ロマンスタイプ
-, ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.