なんだかんだで水着もレースが似合うロマンスフェミニン

レースの水着を買いました。

ふた昔前には、レースの水着はなかったので、どんな教科書にも書かれていないのですが、私自身がいろいろと水着を試した結果、花柄よりも、ドレープよりも、レースが似合いました。

もちろん、南国の花柄だと健康的になりますし、ドレープだとエレガントになります。ですが、ロマンスタイプの肌質によく合うなと一番感じたのがレースでした。

ロマンスタイプに似合うレースの水着
こちらを買いました。ここまでガツンと似合うものは少なかったので、いろち買いしました。バッククロスなのでバストの大きい人にも着られます。これが肩ひもの細いタイプや、バストのサイズが決まっているものだと、胸の布が足りないことも多いですね。

完売していても、しばらくすると再入荷になることが多いので、売り切れていても待ってみるといいでしょう。
https://zozo.jp/shop/teddyshop/goods-sale/52480103/
安いので小さいかもと思いLサイズを買ったら大きかったので結局Mサイズも買いました。

一応ビキニも買いました。
花柄水着、ロマンスタイプ
これはすごく小さいです。サイズ感の確認のために安いのを買ってみました。ティーンエイジャーのかたには十分な水着だと思いますよ。数百円のものは基本的に二回り小さいので普段Sサイズの人はLサイズを買うぐらいがちょうど良いです。

どうしてこういう安いものが出回るかというと、縫製の事情を知っているとわかるのですが、中国では縫いしろまで含めた型紙で裁断するんです。でも、日本やほかの国では、縫い代は別枠で設計するんです。なので、日本感覚で
「この型紙で」って中国に渡すと、縫い代を足さないままの商品が出来上がって、小さいので安く売るってことになるんです。
1000円以上する水着なら、サイズ感はいつも通りって感じです。数百円のは上記の理由のことがほとんどです。

こういう事情なので、製品に特別に問題があるわけじゃなく、単に小さいです。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/mizuki-store/item/swimwear-417/

タイトルとURLをコピーしました