秋まで着られるトレンドスカートを買いました~ロマンスタイプのティアードスカート

トレンドのスカートを購入しました

今年のトレンドは、ティアードスカートと左右非対称ですね。ロマンティックな展開も多く、ロマンスタイプにとっては着やすいものが多いですね。

この前、暑いと言っていたブラウスは、
ロマンスタイプのボウタイブラウス
普通にクーラーの中や、外で風にあたっていると寒いです。在宅でずっと家にいると暑いと感じました。

さて、秋に向けて購入したのが紫色のスカートで、柄もチェック柄です。今年のトレンドが強いので着倒さないともったいないですね。スカート単体としては、プチプラではありませんでした。
今から着ても、秋に着ても違和感のない濃い目の紫色です。

REDYAZELさんです。骨格ミックスさん向けです。完全にウェーブさんだとウエスト位置が低いと思います。完全にストレートさんだと、腰回りのボリュームで着太りすると思います。
アンシンメトリーなティアードスカート、ロマンスタイプ
https://zozo.jp/shop/redyazel/goods/57326924/?did=95230652
一番似合うのはロマンスタイプです。ロマンスタイプの場合はトップスもボリュームがあって大丈夫です。黒のブラウスとも合います。トップスにも装飾が必要です。髪の毛という装飾でも大丈夫ですよ。

次いで似合うのがキュートさんで、上をコンパクトにしてキャミソールにしたり、Tシャツにすれば似合うと思います。

選んだポイントは

  • 今から着られること、なので素材はレーヨンであること
  • 裏地もレーヨンか木綿であること
  • あじさい色でもあり、ぶどう色でもあること
  • 秋に違和感のない柄であること、無地でもよい

というチェックポイントに全部合格したのがこれでした。

勉強になる古着も順次公開します

古着で購入して未公開のものも溜まっているので順次公開します。来週からまたずっと雨なので更新があると思いますよ。
今週は限界まできのこを採りに行っていました。

どれぐらい限界かというと、家の玄関にたどり着いたらそのままとりあえず仮眠。目が覚めたら食パンにありったけのバニラアイスクリームを挟んでがっついて、1斤食べてしまって、お風呂に入って寝る感じです。

体中に虫がついているので、お風呂に入らないとベッドでは寝られません。

タイトルとURLをコピーしました