2022年下半期、お世話になったブランド~ロマンスタイプ

忙しくて更新できませんでした。二か月ぶりです。

今年はお洋服をたくさん買いました

毎年この時期は買いたいお洋服もなく、憂鬱に過ごしていますが、今年はいろいろ買えています。理由は

  • アパレルさんがお洋服を廃棄せず、数年前のものも売ってくれること。ある意味ZOZOTOWNはありがたいです。数年前のあの服が欲しいって言う人、ちゃんと居ますから!
  • コロナ禍が開けつつあって、ちょうどお出かけが増え、いろいろと必要なものが増えたから。コロナ時はアウターも新調せず、同じものをずっと着ていましたが、今年は買いましたよ!

2022年下半期、お世話になったブランド

さて、今年買ったものを新しくご紹介しながらランキングいきます。数でいきます。

1位:SHEINさん

若い子のお店というイメージがありますが、小物はお婆ちゃんでも使えます。アクセサリーはほとんどここです。最近はこれを買いました。
ロマンスタイプのアクセサリー。連なりピアス
下に敷いているモフモフもシーインです。

洋服はさすがにぺらっとした感じで、大人には難しめです。

レース襟も買いました。
レースのつけ襟
これで3年前のワンピースも今年風にして着ようと思っています。

かわいいレース襟
↑こちらはかわいすぎて使えなかったので、キュートの母に押し付けようと思います。

2位:armoire capriceさん

アーモワールカプリスのワンピースをごっそり買いました。円安の中、お値段据え置きでお店も頑張っているみたいです。
最近はプレセールでこれを買いました。
幾何学模様のワンピース、ロマンスタイプ
幾何学模様ですし、一見直線のように見えますが、着用すると全部曲線になります。ウィンター寄りのサマータイプにはとても使いやすい色です。ダウンコートを着れば、真冬でも着られますが、これでラーメンを食べたくないですね。汁物ご勘弁ってところです。

3位:GUさん

こちらも小物ばかりです。
GUのレースアップブーツ
レースアップタイプのブーツはロマンティックなお洋服に合わせやすいので色ち買い、予備買いしています。ニューバランスのスニーカーの値上がりに伴い、このブーツを夏も使う予定です。猛暑以外は使おうと思っています。

4位:Rananさん

色ち買いでニットワンピースを2枚買いました。

キーネックのニットワンピース、ロマンスタイプ

5位:cawaiiさんとsawa a la modeさん

別のブランドです。両者とも60代中心のブランドだと思います。

cawaiiさんはまれに大当たりを出してくれます。洋服だけでなく”今までなくてごめんなさい”という名前のキャミソール(ワンピースのインナー)を買いました。
sawa a la modeさんではワンピースを買いました。

以上です。なんとユニクロさん、しまむらさんがランキングに入りませんでした。

その他

ITS’DEMO
ABITOKYO
TOCCO CLOSET
JUNOAH
DAY CLOSET
MAJESTIC LEGON
LOPASS
LEAD
nano.universe
Diosfront
で買いました。

以下コピペ用
SHEIN
armoire caprice
GU
Ranan
cawaii
sawa a la mode

タイトルとURLをコピーしました