ロマンスタイプだって、骨格ストレートだって、フレンチスリーブが着たい

フレンチスリーブを買ってみました

このブログ、初の企画になります。フレンチスリーブです。買ってみました。
フレンチスリーブとロマンスタイプ
感想は・・・・・
「ゲッ」です。あ~も~ひどいです。

ロマンスタイプの場合、フレンチスリーブの横の広がりよりも、胸のはみ出しのほうが大きいんですよ。なので、とっても不格好です。

しかも、6月の買い物の失敗あるあるで、この服の生地は思いのほか厚くて、この季節にはすでに暑くて着られません。これは、ちょっと寒いころに、コートを脱いだら 中はあざとくノースリーブ!という風に着るものだなと感じました。

色や雰囲気は似合いますが、フレンチスリーブがむごいので、インナーとして暖かく着ようと思います。

レースのフレアスリーブも買ってみました

はい、これも暑かったです。見ごろのポリエステルが二重になっているのです。なので、めっちゃ暑いです。かわいいんですけどね。もう少し暑さに慣れたら、着られるのかなあ・・・・・
ロマンスタイプのボウタイブラウス
でも、勉強になる部分もあります。お袖がここまで華やかなら、ロマンスタイプにも似合うボウタイブラウスとして着ることができます。
これは、骨格ミックス、ウェーブ向きかなあ。肩幅があると、ぶわっと広がるかもしれません。

デザインはとても素敵です。すぐに売り切れたので、再販を待つしかありません。tocco closetです。

結論、6月の買い物ってやるもんじゃないね。

タイトルとURLをコピーしました