カーブベルトの良さについて。ストレートに似合うベルト、ウェーブに似合うベルト

ロマンスフェミニンにはうれしい品ぞろえのこの頃ですが、
「あ、これいい」というスカートがあっても、ウエストがゴムのままだと
「やっぱり要らな~い」と思いませんか?

あれなんでゴムのままなんですかね?
お値段がもう少し上がってもいいので、ばしっとベルトにしてもらえないもんですかね。ぶつぶつ。
世の中の過半数の人が、ウエストインしないというのは、わかりますけど。
せめて・・・・・前だけでも、ベルトにしてほしいのです~。

合うベルトをすればいいと思う方も居るでしょうが、それをやるとストレートの場合
コロンコロンに丸い体が強調されがちなので、わたしはスカートがベルトになってて、
さらに言うと、カーブベルトだとうれしい!
そこまで要求するなら、お直しをするしかないでしょうが。

ところで、このカーブベルト。
ロマンスタイプ、ストレートタイプのウエストを、本当に美しく包み込んでくれるのは、このカーブベルトだと思います。
カーブベルトは、スカートだけでなく、ワンピースの時もカーブベルトで設計することが可能です。
これで作られたワンピースはとても美しいので、ふと見かけたときには
「似合うかも?」と思って立ち止まってみてください。

私見ですが、ウェーブの人は、がちがちに体に沿ったオーダーメイドをするよりかは
既製品の直線ベルトに体を押し込むほうが格好よく着ることができると感じます。
実際にウェーブさんのスカートを縫ったことがあるので、自分の体との違いを感じていました。
カーブベルトにすると、ウエストの後ろのお尻の上あたりが寂しくなるように感じます。
そのためには、後ろだけゴムでギャザーが入っていると、お尻の寂しさを補ってくれます。
もちろん、ゴムなしで後ろギャザーや、後ろにフリルやリボンが付いているものでもよいです。

タイトルとURLをコピーしました