ロマンスタイプの高見えベルト

今年の冬はニットを着ることを止めたので、冬の間は長袖のワンピース、ドレスを着ようと思っています。それに伴い、ベルトをいろいろ買いました。

わたしの骨格はストレートとウェーブのちょうど中間です。

GUのベルトです。

長くて、ヘアゴムで長すぎる部分を留めています。使わないことも無いのですが、2軍ですね。なので、手放してもいいかもしれません。無駄使いをしてしまいました。ゴールドの部分のボリュームがちゃっちぃんですよね。う~ん、40点。これを買うほどなら3000円出しましょう。(※GUのベルトでも高見えするものもあります。すべてがちゃっちぃわけではありません)

上記のGUを二つ。それとアーモワールカプリスを一つ買いました。アーモワールカプリスのベルトです。

今回も、これまでも、ベルトを色々と買ってみて感じていることは、ベルトには少しだけお金をかけたほうが良いということです。

ちょっと厳しいことを書きます。まず、ドレスが数万円する場合、たとえベルトが1000円でも、お洋服はそれなりに見えます。つまり、2万円のドレスに1000円のベルトを合わせても、そんなに問題ありません。

次に、ドレスが1万円の場合、ベルトが1000円だと、ドレスも3000円に見えます。これは、一番避けたいパターンですね。

最後にドレスが4000円の場合、ベルトが1000円だとドレスも4000円、値段相応に見えます。ですが、ベルトが3000円だど、4000円のドレスは1万円に見えます。前者の見え方は無難で損はしていません。後者の見え方は、高見えしているということです。

ああ、なんだか面倒くさい話ですね。なので、もうここは、3000円以上のベルトを使いましょうってことでいいんじゃないでしょうか。

ちょっとだけいいベルトを買いましょう。バッグよりも影響が大きいです。特に、体にメリハリの強いロマンスタイプは、くびれたウエストは目を引く場所です。少しだけお金をかけてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました