クリスマスに向けて赤いものが欲しかったから・・・・・

先日はベルトのお話しをしましたが、ご時世柄、ベルトの話なんて全く受けません。オンライン会議にベルトは映りませんものね。

今回はオンライン会議でも映える、ストールのお話しです。

クリスマスに向けて、ノルディック柄のセーターでも欲しいなと思っていました。大げさなトナカイ柄とか、雪だるま柄とか、ウケを狙ったものでもいいかなと思っていたのですが、正統派のペーズリー柄のストールを買いました。昔のウール100%で、その風合いにも、暖かさにも驚きました。素晴らしいお品です。古着で見つけました。
赤いストール、ロマンスタイプ

正方形なのもまた、使いやすく暖かいと感じました。正方形のショールを三角に折って羽織った、昔のドラマを思い出しました。わたしにとっては古き良き昭和時代の、夢のあるショールに出会えることはうれしいことです。大切に使いたいと思います。

ショールとして使うだけでなく、カーテンなどにもリメイクしたいと感じました。やっぱり、古着好きだなあ・・・・・

タイトルとURLをコピーしました