着なかった服はお母さんにあげるのが正解です

娘は見たんです。わたしがお風呂に入るのに脱ぎ捨てた服を、母がこっそり着ているのを。(翌日同じ服を買いに行きました)

わたしたちの母親世代は、あまり多様なお洋服文化に触れていません。なので、心の中では、
「今時の若い人のような服を、一度着てみたい」と思っています。

一度試着できればいいんです。結果的に着なかったとしても、自分が着たらこんな感じなんだな、と自己満足すればいいんです。

なので、着なかった服、もう着ない服、シューズもアクセサリーも段ボールに詰めて、お母さんに送り付けるのが正解です。それを着て外に出なかったとしても、試着して楽しむはずです。

外には着て出てきませんけれど、母はこっそり着ていますよ。

ただし、あげっぱなしにせず、捨てるのも手伝ってあげましょう。

タイトルとURLをコピーしました