ユニクロUのTシャツ、盛り系も非盛り系も着ることができます

ユニクロUの半そでVネックTシャツと、普通のTシャツ(7分袖)を買いました。
ユニクロU黒Tシャツ
ユニクロUは肌触りが心地よいです。10年ほども同じものを着ていたのですが、とうとう脇の下が破れたので、買い替えました。
このTシャツはシルエットがきれいで、肉感も拾わないので、おしゃれ着としても着られそう。
メンズがいったん売り切れていたので、慌てて買いましたが、再度入荷していました。

ユニクロUは形がきれいで、
「Tシャツです、おしゃれなんかしていませ~ん」というふりをしながら、ちゃっかりかっこいいのが良いですね。このシルエットなら、黒以外でも体の線をきれいに見せてくれると思います。ストレート向きです。ウェーブさんはクルーネックのものが良いかと思います。

このTシャツは、非盛り系にとってはもちろん着やすいでしょうし、盛り系にとっても、体のラインそのものが盛りになってくれます。

わたしも、本当はVネック卒業したはずなのに、他に合うのが無くて、結局Vネックになりました。本当は乾燥しがちな首元が気になります。

7分袖のTシャツです。
7分袖Tシャツ
これは・・・・・インナーですね。わたしには形も普通です。これは、ウェーブさんならとてもきれいに着られそう。
曲線系の人、盛り系の人は、GUで少しデザインが入っているものが出たら、そっちの方が着やすいだろうと思いました。
去年、GUで購入したこれ↓はとても使いやすく、夏も、冬も使っています。
ふんわり袖のカットソー、ロマンスタイプ
今はもう、こんな色ではなくて、すっかり落ち着いたサマーカラーになりました。ますます使いやすくなりました。

ところで、Tシャツって昔は下着だったのをご存知ですよね。80代以降のかたには。まだTシャツは下着というイメージが定着していて、Tシャツだけだと怒られます。夏でもニットのほうがお気に召していただけます。

タイトルとURLをコピーしました