クリスマス的なお買い物~ロマンスタイプ

古着で面白そうなものを買ってみました。
わたしは背が低いので、今年のゆったりアウターは実はあんまり得意ではありません。

なので、数年前のピーコートを見つけました。
ロマンティックな服に映えるピーコート
ピーコートは単体では他のパーソナルデザインの領域のように見えますが、ロングスカートとの相性の良さから、ロマンスタイプにもお勧めです。袖のところにベルト風の飾りがついているのも、ロマンスタイプに似合います。

襟が大きい作りのことが多いので、フェミニンさんだと襟なしのクルーネックのほうが合わせやすいと思います。


5,6前に持っていたニットを見つけて古着で買いました。

トッコクローゼットさんでかわいすぎるキルティングコートを買いました。3月に着るアウターを持っていなかったので3月に着やすいことを考えて買いました。
パールの付いたキルティングコート
ウエストを絞った形で、思っていたよりも長くひざ下まであります。合わせるスカートが同系色か、ミモレ丈、膝丈じゃないと難しいです。パンツは大丈夫です。
4月まで暖パンを履いているので暖パンに合わせてフェミニンに着ようかと思います。

クリスマスカラーのマフラーも買ってみました。シーインで買いましたが、ちょっと色落ちするので、使うときは要注意です。トマトレッドが中心の色ですが、サマータイプでもこれぐらいなら問題なく使えます。理由はコントラストがそんなに強くないからかな。
クリスマスカラーのマフラー
ロマンスタイプの場合、必ず大き目のチェックか、小さいチェックなら同系色を選ぶこと!

ベージュ系を古着で買いました。洋服というよりも敷物にしようかな・・・・・ブルーベースのわたしには、すごく似合うってわけではありません。

でも、青がちょっと入っているだけで使いやすくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました