白うさぎさん風のセーターを買いました~ロマンスタイプのセーター

お袖がモッフルな白ニットを買いました

この時期、9月半ばからは冬物の値段が2倍に上がるので、この時期には基本的には買いません。
8月のうちか9月初めに買っておきます。

これから買うとしたら、本当に素材の良いカシミアか、コートぐらいです。ただ、こうやってちょくちょく買ってしまうので、お腹いっぱいになってしまって、今年は要らないかなって、毎年思っちゃうんですよね。

なので、古着屋さんで探してきました。800円でした。
同じようなデザインでもっと安い素材のものが、イトーヨーカードーで5000円でしたので、この時期は本当に高いなと思います。
ボリューム袖のニット、ロマンスタイプ
白うさぎさんみたいにもっふもふです。最近ファンデーションを変えたので、白も少し使えるようになったと思いたい・・・・・。

この白うさぎさんは、弱そうには成りませんよ。ちゃんと袖にボリュームと言う強さがあります。実際に着てみたら、
「白虎」にしか見えないと言われる可能性もありますね。まだ暑いので、まだまだ着ていません。

写真は首が広がってしまっていますが、着るとハイネックです。骨格ストレートのわたしには着やすいです。骨格ウェーブさんには裾が長いかもしれませんが、大丈夫かと思います。

最近は軽めの記事が多いけれども、凝った記事も少しずつ用意しています。

冬場の着こなしにたくさんの服は要らない

あ、それから、わたしがとてもたくさん服を持っているので、たくさん持たなければと思っちゃう学生さんもいらっしゃるようですが、ここはブログなので、数はそれなりになります。だけど、実際にはセーターは3~4枚あれば十分ですよ。
学校用3枚にお出かけ用1枚でも多いぐらいです。
ボトムも4枚あったら16通りの着こなしができるので、冬が11月から3月までとして150日。16通りの着回しだと、同じ服は10回しか着られないのです。

夏は1日に何度か着替えるので、もうちょっと必要になりますが冬はぐっと数を減らしていった方が良いですね。

5月を過ぎたら化粧品強化月間と言う話を5月に書きましたが、10月を過ぎたら下着強化月間にするとよいです。でも、それはわたしがサマータイプだからかもしれません。オータムさんは化粧品強化月間になる人も居そうですね。

タイトルとURLをコピーしました