バッグ、シューズ、ベルト~ロマンスタイプ×骨格ストレート

セールで小物を買いました。ベルトは定価のものもありますが、バッグとシューズはセールです。すべて1月に買ったもので、2月はさすがにもう買いません。2月はもう夏ものを買い始めます。

ロマンスタイプのベルトについて

まず、とても便利なベルトです。ウェーブさんももちろん使えます。
ロマンスタイプのベルト
ブラウンとベージュを買いました。
https://zozo.jp/shop/juliaboutique/goods/34781304/?did=60021270
安くて、定番としていつもあるのでとても便利です。

例えば、ちょっとフォーマルすぎるドレスに、このベルトをすることで、カジュアルな印象になります。
ロマンスフェミニンなドレス、ワンピース
これに足します。

このワンピースにも足します。
紫色のプリーツワンピース

縦幅は7~8センチほどで、わたしにはぎりぎり大丈夫な幅でした。縦幅が12センチ以上になると完全にアウトです。わたしは骨格ストレートのわりに胴の長さが少しあるのではないかな、と思います。骨格ミックスですしね。

他にもこういうベルトを買いました。

縦幅があっても、マルカンが小さければ大丈夫なようです。

バッグとシューズ

バッグはこちらを買いました。
https://zozo.jp/shop/urbanresearch/goods-sale/37356425/?did=63607290
ミントカラーへのあこがれが強かったので、薄いミントカラーを買いましたが、本来、ベージュ系には水色(サックス)のほうが合うので、ベージュの多い人には水色も素敵です。

かわいい雰囲気にしたい場合は、差し色を。落ち着いた印象にするなら柔らかい色が良いですね。ロマンスタイプが差し色バッグを持つ場合は、計算しつくさないと結構難しいと思います。なぜなら、キュートさんのバッグと違って、それなりの大きさがある場合もありますし、本来ワントーンが似合うので、自信のある色で組み合わせたほうが無難かと思います。

差し色のバッグで、躍動感が出すぎてしまう人もいると思います。わたしは割と大丈夫なんですが、お顔立ちやしぐさが落ち着いた印象のかたは、けっこう難しいでしょうね。

だって、マリア様に赤いバッグって似合いますか?ちょっと難しいですよね。一方、マリリンモンローなら、ありだと思うんです。個人差が出ると思います。
(とか書きましたが、マリリンモンローで検索したところ、バッグを持っている写真は1枚もありませんでした。そもそも、荷物を持っていること自体、あんまり似合いませんよね。ロマンスタイプは今日からバッグを持つのは禁止ということで・・・・・)

シューズはニューバランスの220番というのを買いました。

ABCマートのオリジナルの品番らしいです。デザインもオリジナルらしくて、タウンシューズ、ランニングシューズです。底面の溝が浅いので、山登りには向きません。220番の歴史は10年ぐらいだとお店のかたがおっしゃっていました。

幅はDサイズで、スマートなシューズだと思います。

タイトルとURLをコピーしました