ロマンスタイプに似合う傘は花柄?無地?

急に暑くなってきたので、日傘が欲しくなってきました。
わたしは毎年決まったメーカーの傘を買って使い切ります。花柄派です。
でも、それは安いものしか買わないからです。

無地の傘にしようと思うと、どうしても上質のものしか無理になってきます。
プチプライスだと素材の安っぽさが目立って、ロマンスタイプ、ストレートタイプには似合いません。
無地だと、5,6000円は出さないと満足が行きません。
でも、傘というのはそうそう長持ちするものではありません。一年置いておくと錆びたりカビが生えたり、きれいに洗ったとしても劣化の激しいアイテムだと感じます。

傘はもちろんパーソナルカラーのものです。
洋服よりもパーソナルカラーを外さないほうが良いです。
顔への反射が半端ない。ほとんどその色のフィルターをかけるようなものですから
何が何でもパーソナルカラーのものにします。

毎年同じメーカーさんのものを買っていて、性能とコストパフォーマンスが良いです。


株式会社ワールドパーティーというところのでした。

ロマンスタイプの傘
上手な表現が見つからないのですが、畳むときにフルフルすると、傘のひだがきれいに収まって折り畳みしやすい傘です。
一度お店に行って、傘を広げてみて、傘を閉じた後、持ち手を下にしてフルフルしてみてください。他のメーカーさんとの差が解りやすいかと思います。

タイトルとURLをコピーしました