新生活、おしゃれハンガーラックはあえて止めておこう

新生活を始めた方、ちょうど楽しいころですね!
わたしも思い出すだけでワクワクします。

わたしがロマンティックなハンガーラックを買ってしまって失敗した話をしようと思います。

インターネットで検索すると、猫足のものや、アイアンが唐草模様になっているものなど、夢いっぱいの家具がいっぱいですね。
でも、ハンガーラックだけは、実用本位で武骨なものを買ったほうが良いです。ホームセンターで3000円ぐらいの物で十分です。
それに、レースのカーテンをふわりとかけて目隠しをして使うのです。

わたしは以前、アイアンのくるくるもようのラックを買って、大失敗しました。
10着ぐらいしか服がかけられないのです。それ以上かけると、ぐにゃりと歪んでしまいました。
半年ほどで廃棄処分になってしまいました。

ハンガーラック以外はおしゃれ家具を買っても大丈夫です。

でも、お若くて夢いっぱいなら、ちゃぶ台でも楽しいものですよね。
わたしは、お医者様から「いいかげんちゃぶ台生活は止めるように」注意されたので、おしゃれなテーブルを検討中です。
お部屋を狭くしないガラスのテーブルが第一候補かなあ。サマーカラーともよく合いそうです。

インテリアはオータムカラーが大好きだったのですが、最近 ためしにサマーカラーにしてみたらなかなか良いです。
特に自撮りしたり、お洋服の写真を撮るときも自然と調和するのが、思いがけない副産物でした。

それから、JIS規格のデスクは女性には大きいのでご注意くださいね。
身長から理想のテーブルの高さが計算できるこんなサイトもありますよ。

タイトルとURLをコピーしました