ナルシストになれる曼荼羅模様~ロマンスタイプ

昔の上質な布に出会える古着

昔の上質な布でとても似合うものを見つけました。

曼荼羅模様のブラウス
古着で見つけました。380円でした。すごく似合いますって自分で言います。この模様と色合いはロマンスタイプど真ん中で、しかも今年のトレンド(虹色)にも合っていて素敵です。

お袖はフレンチよりも半袖風に落ちてくる感じです。後ろにゴムが入っているのと、前をリボンで捻っているので、意外と細身のお洋服です。

虹色にはジェンダーレスという意味があります。男でも女でもない、ヒューマンになりたい気分の時にいいかもしれません。

もう一つ、これは80年代の上質な綿です。綿なのに皴にならないんですよ。400円。
80年代の上質の木綿のブラウス
これも袖は半袖です。見ごろがゆったりなので、トップスをインしないとちょっと着にくいですが、涼しくてすぐ乾いて最高です。

花柄も程よく隙間があってとってもロマンスです。

数年前のものもいくつか購入しました

オープンショルダーのブラウス
甘めなのでボトムスがパンツじゃないとちょっと難しいです。シンプルなスカートとなら合うと思います。200円。

オープンショルダーはずっと食わず嫌いだったのですが、とても涼しくて、こんなに快適なら着ようと思いました。ロマンスタイプなら似合いますよ。

セットアップだったのですが、

ハイウエストすぎて骨格ストレートには無理でした。特に、ハイウエストでひらひらしていると致命的にダメなんです。これのことです。

同一トーンでこうすれば何とか履けますが、そこまでして履かなくていいかなって思いました。

こうしてみると、トップスは比較的古着で手に入りやすいですが、ボトムスは難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました