サファリテイストやシャツワンピースって着ていますか?

サファリテイストと言っても、本格的なものではなく、ポリエステル素材で光沢のある、ストレート寄りのシャツワンピースのような感じのお洋服です。

わたしはライオン顔なので、サファリ風に盛りアクセサリーで、やたらと似合うように思います。
こういうところが、ストレートなのかなあとも思います。

それとも自分の思い込みなのか、実際に買ってみて、何日か着てみて、本当に納得しないとモヤっとしますね。
次にはそういうものを買ってみようかなと思います。
そして、だんだんと、ワイルドで、カジュアルなロマンスタイプになれたらと憧れています。
憧れている、という言い方になるのは、まだやってみていない、ということです。

ポケットのカチッとしたものなどが難しいかもしれませんね。

ただ、わたしは普段は眼鏡をしていることが多いので、眼鏡をすれば、多少の直線要素も、ごまかしがききます。

アナリストさんたちは、美しくすることがお仕事なので、眼鏡も曲線のものをおすすめすると思うのですが、
わたしは、着回しと節約が大好きなので、「着られる幅を広げてくれる眼鏡」が好きです。

そういう、直線と曲線の塩加減がうまいな~と思うのが
ジルスチュワート
マーキュリーデュオ
です。
わたしも、この二つを愛用しています。
いずれにしても、「完全にロマンス用」と「辛口に化ける用」の二つあると便利かなと思います。

さて、シャツワンピースですが、こういう風に着ています。
ロマンスタイプのシャツワンピース
首周りを女らしく、シフォンやパールなどを身に着けています。
シフォンのスカーフは、外よりも、首元の中に入れてふんわりさせたほうが似合いました。

これからの季節はちょっと暑いので、また秋になったらこのワンピースを着ようと思います。
このワンピースはサファリ風というよりも、トラッドなので、また改めてトラッドの検証もしてみたいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました