パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション

7月の新作を買ってみたらとても優秀でした。ロマンスタイプのスカートとカットソー

更新日:

発売から数日で売り切れたスカートをゲットしました。
2500円でした。
ロマンスタイプのスカート
こんなに夢見がちな大柄のスカート、とってもロマンス。
筋のようにかかれた葉が、蝶の羽のようにも見えます。

単色に見えるので、変化少なめなのでフェミニンさんにも、着られるかな、と思ったけれど、ロマンス要素がないと無理でした。(友達に着せてみて確認しました)
ロマンス要素とサマータイプ、ウィンタータイプでなければ、本来の華やかさを拾いきれず、かえって地味になりました。

今までは、大きな柄に勝てるか、という見方しかしていなかったのですが、
大きな柄を拾いきれない、というパターンもあるのだなと知りました。あたりまえか。
パッと見た感じでは、地味なスカートなので、布本来の寂しさが出てしまうんですね。
色によるところも大きいでしょう。

さて、わたしは夏物だと思って買ったのですが、写真で黒っぽく見えているところが茶色で、秋に向けて着ることができるのです。
先日買ったセールのものより、活躍頻度が高いです。やっぱりセールじゃない商品って強いなと思いました。

それと7割引きで1000円になっていたカットソーを買いました。
ロマンスタイプのカットソー
半袖よりも着やすいです。
でも、わたしにはちょっと地味な感じです。
だけど、とりあえず涼しいです。

どうしても今年の色のラベンダーに未練があります。
ストレート向けのVネックで、肩のところにタックが入ってロマンスな、ベーシックなやつ、欲しかったなあ。
サックス寄りのラベンダーならたくさん出ています、が本物のラベンダーが欲しいのです。
諦めることも大事なので、買ったつもりで貯金しようかと思います。

7月ですが、秋物が出始めていました。ただ、数としてはあまりにも少なく、十分な中から選べるとは言えません。
この記事を書いているのが7月23日なので、やはり8月に入ってから、秋物を買うほうが良いかなと思います。

10月には冬物が出始めるので、今は貯金することにします。



記事下広告


-ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション
-, ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2020 All Rights Reserved.